自動車学校 免許取得ガイド

自動車学校で免許を取得するために必要なことや苦労したことなどをまとめました

自動車学校 免許取得ガイド

自動車学校は正直疲れました

免許を取得するために、学生時代に自動車学校に通っていました。 学校と家の間に自動車学校があって、毎日学校が終わってから通っていました。 筆記の方は問題なく進んでいけたのですが、実技がなかなか進みませんでした。 仮免を取得するまでが特に苦労しました。

私の通っていた自動車学校は面積が狭くて、練習する道路がとてもくねくねしていました。 そのために、私はいつも教習の時に車に酔っていました。 教習が終わった後はいつも気分が悪くて、少し休憩をしてからいつも帰るようにしていました。 昔から乗り物には弱かったのですが、毎回の車酔いは本当に辛かったです。

仮免を取得してからは楽しく運転できるようになったと思います。 普通の道路を運転している時は、車酔いはしませんでした。 ただ高速教習と堤防教習はかなり怖かったです。

堤防教習で使う堤防はとても道が狭いので、対向車線の車にぶつからないか心配でした。 高速教習は、そんな速いスピードで走って大丈夫だろうかと心配していました。

いつも同じ先生に教習を受けていました。 好きな先生を選べたので、いつも同じ先生を頼むようにしていました。 先生によっては人気のある先生がいて、そういう先生はなかなか予約が取れないようでした。 私がいつも習っていた先生は怖い先生だったので、いつも予約はスムーズに取れました。

私も最初は怖くて嫌だなと思っていたのですが、教え方が的確でわかりやすかったのでその先生を受け続けました。 免許を無事に取った時には、もう二度と自動車学校に来たいとは思いませんでした。