自動車学校 免許取得ガイド

自動車学校で免許を取得するために必要なことや苦労したことなどをまとめました

自動車学校 免許取得ガイド

今では完全なるペーパードライバー

近くには2件の自動車学校があります。そのどちらも家族で通いました。 母と弟は1件目の自動車学校、私は2件目の自動車学校へお世話になりました。 どちらでも良かったのですが、当時の生活シフトを考えると2件目のほうが近かったのです。

それに1件目の自動車学校には知人もいるので、何となく通いにくいというのもありました。 そういう事情も踏まえてお世話になった自動車学校でした。

それからはマニュアルでの普通免許を取得しましたが、当時少し運転しただけで今では完全なるペーパードライバーです。熱心に教えていただいたのに、何だか申し訳ない気持ちです。

必要があって免許を取得したのではなく、「あったら便利だな」くらいの気持ちで取得したのが原因のような気がしますが、また自動車に気持ちが向けば練習して乗れるようになりたいと思います。 ちなみに母や弟はバリバリと今でも乗りこなしています。

たまに、私もあんな風に乗れるようになればいいなと思いますが、免許を取得してから何年も乗っていないとさすがに怖くて乗れません。 もうこうなってしまったらやっぱり自動車学校のペーパードライバー向けの講習会に出た方が良いのでしょうね。

友人も私と同じくペーパードライバーの子がいるので、たまに会うとこういう話題になったりもします。その友人は子供もいます。 必要に迫られても運転できない状況は子供がいる中では辛いと思います。 友人ともども、車を乗れるようになりたいです。