自動車学校 免許取得ガイド

自動車学校で免許を取得するために必要なことや苦労したことなどをまとめました

自動車学校 免許取得ガイド

知り合いがいない自動車学校

私は以前自動車学校に通っていました。

何処にしようか凄く迷いました。 友人と一緒に合宿免許も良いなと思ったのですが、やはり地元が一番かなと思い、割と近所の自動車学校に通うことになりました。

かなり緊張していて、少しでも何かあったら逃げだしたくなるほどでした。 もともと暗記は嫌いでは無いためか、学科は割とすんなりいきました。 問題は実技でした。 運転が下手くそとまではいかないのですが、緊張してしまってスピードが出せなかったり、信号で止まる時も前の車に当たるのが怖くてかなり間をあけて止まってしまったりと、ビビり全開でした。

逃げ出したくて仕方なかったのですが、自動車学校で知り合った人たちがみんないい人たちで、話をしていて励まされることがたくさんありました。 友人と合宿免許も良いけど、色んな人達と会えるという事を考えると、一人で受けるのも良いかなと思いました。 時間が空くと一緒にお昼を食べたり、なんとなく一緒に話したり、もう一つの学校生活を送っているという感じでした。

自動車学校を選ぶとき、知り合いが誰もいないところを選んで今なら良かったと思えます。 私は人見知りなので、最初は誰も知り合いがいないところを選んで後悔したのですが、隣になった人が話しかけてくれ、そこから輪ができ、仲の良い人がたくさんできました。

自分から話しかけて友人ができたわけではないけれど、勇気を出して一歩踏み出したからこそ、こういう結果になったのかなと思っています。